Everyday くいしんぼう

くいしんぼう夫婦の食卓日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バナナ酢

健康のために2年前から作っています。体調に変化があったかというと、どうだろう?普段からお料理にお酢をよく使っていたせいもあってか、あまり感じていませんが、疲れが取れると信じてお水で薄めて飲んでいます。黒糖を入れてあるので酸っぱすぎず、私はおいしく飲んでいます。

バナナ2本、黒酢1本(リンゴ酢の方が飲みやすい)、黒糖50g を容器に入れ、2週間ほど常温でおいておけば出来上がり。他にフルーツを入れればもっとおいしくできます。
スポンサーサイト
costco.jpg

とても二人分の食料とは思えない・・・。

今日はfuyuさんに初めて日本のCOSTCO(コストコ、アメリカではコスコと言います)に連れて行ってもらいました。朝一番で行かないと混むと聞いていたので、10時の開店と同時に行ったのですが、あまりの人の多さにびっくり。カートの大渋滞に巻き込まれながらの買い物となりました。

アメリカと同じ商品もありつつ、日本独自のものもあり、とてもおもしろかったです。懐かしのKIRKLANDブランド(KIRKLANDはCOSTCO1号店のある所でシアトルの郊外にあります)のスモークサーモンやクロワッサンなどなど、沢山買ってきました。そして帰国以来くまっぴー家が恋こがれていたヒレステーキ、ローストビーフ用のリブアイの塊を購入。(狂牛病など何のその。というか、あちらで食べまくっていたので too late!!) これだけでかなりの値段いってしまいました・・・。そしてトータルの金額はなんと、3万5千円!!!!普段せっせと節約しているのに、うれしさのあまりポイポイとカートに入れてしまい驚きの値段となってしまいました。でもうれしい出費なので、また連れて行って下さいね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。