Everyday くいしんぼう

くいしんぼう夫婦の食卓日記

キノシタ

写真ばかりたまって、全然ブログアップしてません・・・。これも随分前に行ったもの。すっかり何を食べたか忘れてしまいました・・・。

予約が取れないと聞いていたけれど、運が良かったのかあっさり取れました。
初めてだったので、ランチの1900円(前菜、メイン、デザート、ドリンク)をオーダー。(前もって言っておけばディナーコースもランチで頼めると言うことでした)私の前菜は、牛すじのテリーヌ(だったか??)お友達のは何だったかな~?春野菜のスープだったか??キノシタ2
キノシタ3

メインは白身魚、お友達は牛肉の赤ワイン煮(だったと思う)
キノシタ4
キノシタ5

デザートは私のが抹茶のクレームブリュレ、お友達のが苺のチーズケーキ(?)でした。

全体的に味が濃目でしたが、ワインと一緒に優雅なひとときでした。
しらす丼

湘南に行かなくとも、生しらす丼が食べれるなんて。お友達の家が近くにあっておすすめと言う湘南食堂に、先日行ってきました。さかな君や、グルメレポーターたちもよく来るらしく、写真が店内に飾ってありました。

そして、なんとこれで900円!安いよね~
