Everyday くいしんぼう

くいしんぼう夫婦の食卓日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨夜の食事です。全然バレンタインっぽくありませんが、食べ終わった時間が深夜0時なので低カロリーにしないと大変なことになってしまいます。でもフォンダンショコラ作ったから、一応バレンタインっぽいところもあったかな?

・あじのネギソース:3枚におろしたアジを多めの油で焼き、ネギソース(みじん切りネギ、酢、めんつゆ、ごま油)をかける。とってもおいしかったです!

・ほうれん草の白和え:ほうれん草、こんにゃく、人参が入ってます。ごまがたっぷり入っていておいしい!

・切り干し大根:この切り干し、昔通勤電車で知り合ったおじさんからお年賀でお米とお餅と一緒にいただきました。今では家族ぐるみのつきあいです。こんなのも珍しいですよね。

・とろろ:この長いも、あまりおいしくなかったので、次は火を通した方がいいかも。

・人参、ネーブル、くるみのサラダ:お友達の家で食べておいしかったので再現してみたのですが、微妙な味でした。改善の余地大ありです。

・おみそ汁:玉葱、わかめ

・フォンダンショコラ
スポンサーサイト
コメント

同じですね~!!

我が家もバレンタインディナーの次の日は
何事もなかったかのように、和定食になってました~!

やっぱり最終的には和食が一番落ち着くように
なっちゃいましたっi-237
もうお年かしらんi-239
2007/02/16(金) 21:13:11 | URL | くっきー #-[ 編集]
くっきー様
やっぱり日本人には日本食が一番合うのでしょうね。昔、好きな洋食ばかり食べていたうちの旦那さんはあっという間に20キロふとってしまいました~。今は和食のおかけで戻ってます~。
2007/02/17(土) 10:39:40 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuishinbow.blog80.fc2.com/tb.php/110-059867a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。