Everyday くいしんぼう

くいしんぼう夫婦の食卓日記



昨日は帰りが遅かったため、簡単にできるもの、ということで、チャーハンにしました。実家から野菜等沢山もらったのでそれらを使って自分で買ったものは、トマトだけです。いつもありがとう!
・ネギチャーハン:泥ネギの青い部分をた~くさん入れて作りました。他にベーコン、卵が入っています。泥ねぎって本当に甘いですね!

・手羽元の開きのバーブ焼き、貝割れ添え

・里芋の煮っ転がし:実家からもらう里芋はと~っても柔らかくおいしい。柚子ももらったので散らしてみました。

・きんぴらごぼう

・トマトのサラダ:玉葱スライスとおかかをのせ、ポン酢でいただきました。

夕食量が少ないかなと思っていたら、チャーハンの量が結構あったようです。

コメント

時間がなかったって思えないくらい種類豊富!
お野菜もたっぷりですね。
うちも今は必ず泥葱買ってますよ。

↓のタルトおいしそう!
2007/02/28(水) 18:41:09 | URL | Lee #-[ 編集]

チャーハンがかわいい!思わず旗でも刺しちゃいたくなりますな。
泥ネギ・・・どんなのかしら。万能ネギなんかとは別もの・・・なんでしょうね。
2007/03/01(木) 09:38:25 | URL | SUNNY #-[ 編集]

ネギチャーハン、緑が多くておいしそうです。

手羽元がまたこんがりでいいですねぇ。
味付けはなんですか??
2007/03/01(木) 15:19:29 | URL | fuyu #u4xWtQUw[ 編集]
Leeさま
泥ねぎ、本当においしいですね。日持ちもするようですし、うちもこれからは泥ねぎを買うことにします!
2007/03/01(木) 23:41:18 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
SUNNYさま
泥ねぎは、まだ泥と皮のついた大きくて太いネギです。普通のものより、甘みも強く、泥と皮をつけたままなら、日持ちもするのでいいですよ!
2007/03/01(木) 23:43:20 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
fuyuさま
ねぎを大量に入れて作ってみました。そのせいか、量がかなり増えました。
手羽元の味つけは、クレイジーソルトと家にあるハーブをつけてオリーブオイルで焼きました~。簡単でおいしかったです!
2007/03/01(木) 23:46:25 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuishinbow.blog80.fc2.com/tb.php/117-b1016f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
