Everyday くいしんぼう

くいしんぼう夫婦の食卓日記



今日は楽しいひな祭り~。しかし、くまっぴー家は今日も仕事で、いつも通り遅い夕食でした。その割には二人分とは思えない量のちらし寿司。これでも少なめに作ったつもりだったのに・・・。と~ってもおいしくできたので、見事に完食してしまいました!!

ちらし寿司の具は、海苔、錦糸卵、穴子、甘辛く煮た干し椎茸、海老、ブロッコリーの新芽、ハス、いくらです。絹さやを買うつもりが、ブロッコリーの新芽を勧められ買ってみました。癖のない味でお寿司に合いました。海老は塩ゆでするときに、包丁で切れ目を入れ足りなかったようで丸まってしまいました。
コメント

こんばんは!
豪華なちらし寿司,素敵ですね♪
我が家は,ちらし寿司のもとを混ぜただけなので,こんな具だくさんな,ちらし寿司を食べさせていただける,だんな様が羨ましいですv-10
2007/03/03(土) 23:52:23 | URL | E-TWO #-[ 編集]

わ~豪華なちらし寿司!

私も昨日かいわれにするかブロッコリーの新芽に
するか迷ったんですよ!
でも使い慣れてる貝割れになりました。
くせのない味だったのね。
今度買ってみとうっよ♪
2007/03/04(日) 11:14:44 | URL | Lee #-[ 編集]

わぁ~i-189
すっごく豪華なちらし寿司ですねっ♪

我が家では何にも作らなかったです~i-182
こんな豪華なちらし寿司、食べてみたい~!
2007/03/04(日) 17:11:10 | URL | くっきー #-[ 編集]
E-TWO様
海老も穴子も安売りしていたのです。いつになく豪華になりました~
日本人で良かったね~と言いながら食べました。
2007/03/04(日) 22:43:30 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
Leeさま
貝割れのせてもいいのですね!確かに貝割れとブロッコリーの新芽って似てますね。でも味は貝割れよりおとなしいです。今度は貝割れのせてみようかな。
2007/03/04(日) 22:47:35 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
くっきーさま
ひな祭りといっても、何するわけではなかったのですが、お寿司が食べたくなったので作りました。我が家には珍しく豪華版です。明日からはまた質素な食卓に戻ります。。。
2007/03/04(日) 22:51:16 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuishinbow.blog80.fc2.com/tb.php/121-57528834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
