Everyday くいしんぼう

くいしんぼう夫婦の食卓日記



ビクトリア(カナダ)のB&Bに泊まったときに、ドイツ人のご主人が出してくれた朝食です。そのときはリンゴの薄切りが入ってましたが、今日はバナナを入れました。今朝作ったのは生地をがどろ~っと落ちてくるくらいだったので、ふつうのパンケーキのようにふくらんでいますが、本当はもっと牛乳を入れて薄めに焼きます。(私はその方が好きです)バター、ブラウンシュガー、メープルシロップをかけていただきます。

このパンケーキは卵を泡立てる必要がないし、計量もしないので簡単です。

卵1個をボールに入れてかき混ぜ、小麦粉、牛乳、ベーキングパウダーを入れる。ふつうのパンケーキの生地より柔らかめにします。(少しずつ小麦粉と牛乳を足して調整してください)フライパンに生地をのせ、表面にバナナやリンゴを乗せて両面焼く。
スポンサーサイト
コメント

国際的な朝ご飯です。

家の朝ご飯にはバナナとパンと牛乳は欠かせません!(そのままですけど‥)
ちょっとした工夫とセンスの良さが日々の食卓に表れていて、目の保養させてもらってます。


2007/04/22(日) 18:31:00 | URL | 金魚 #-[ 編集]

こんばんは!
素敵な朝食ですね!

バター,ブラウンシュガー,メープルシロップがカフェオレと合いそうですね♪

週末の我が家の朝食は夫が作ってくれるのですが,今度リクエストしてみます!
2007/04/22(日) 21:46:12 | URL | E-TWO #-[ 編集]
E-TWOさま
いいな~うちは結婚してから、一度も朝食作ってもらったことないです。でもうちの旦那さんが作ると、目玉焼きかスクランブルエッグかゆで卵になりそうだから、いいのだけどさ~
2007/04/22(日) 22:08:45 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
金魚様
うちの旦那さんはパンケーキのような甘いものに目がないので、(私もですが)たまにこのような朝食を作ります。私が飽きやすい性格なので、うちの朝ご飯はパンだったり、ご飯だったり、おうどんだったり、と特に決まっていません。たまに朝からカレーの時もあったりします・・・・。
2007/04/22(日) 22:13:06 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuishinbow.blog80.fc2.com/tb.php/149-69d77283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
