Everyday くいしんぼう

くいしんぼう夫婦の食卓日記



旦那さんは完全に風邪を引き、熱も38,3度まで上がりました。それでも仕事を休めないっていうのは、どうなの・・・?

くまっぴー夫婦は風邪を引いても食欲は変わらずにあるので、普通にというか、早く良くなるよういつも以上に食べてしまいます。しかも、熱があるときには、ビールを飲んで下げるというふうに代々になっており、当然昨夜もビールを飲んでいます。(今日も!)ただ今回は非常に喉が痛いらしく、あまり堅いものは食べたくないということで、リゾット(もどき)を作りました。

タマネギ、ニンニク、シメジ、エノキを炒め、ブイヨン、豆乳、先日のカボチャの牛乳煮をマッシュしたもの、冷やご飯をいれ、塩こしょうで味を調え、最後にパルミジャーノや、モッツァレラチーズを入れてできあがり!

ベーコンとかお肉系が入らなかったので(忘れた)、すっきりした味になりましたが、おいしく食べてくれました。早く良くなってね~!!


スポンサーサイト
コメント

働く人は大変ですね。夜は結構冷えるし、疲れた体にひびいちゃったかしら?ダンナ様、ひどくならなければ良いけど・・・。
リゾット大好き~♪お肉がなくてもごちそうですよ。かぼちゃのやさしい甘さが良い感じですね。
2007/05/31(木) 07:00:24 | URL | SUNNY #-[ 編集]
SUNNYさま
リゾットおいしいですよね~。私も大好き~
これは”なんちゃってリゾット”なのですけど、結構いけてました。
まあ、きちんと作った方が更においしいですけどね。
2007/05/31(木) 21:24:09 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuishinbow.blog80.fc2.com/tb.php/169-8175342f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
