Everyday くいしんぼう

くいしんぼう夫婦の食卓日記



旦那さんの風邪をもらい、生まれて初めて39度の熱が出ました。平熱も低く、風邪を引いても普通熱は出ないので、今回はかなり堪えました。これを作ったのが先週の木曜だったので、このときからおかしかったのかもしれません。だって本当はあんかけチャーハンを作る予定が、ぼけていてスープチャーハンになってしまいました・・・。しかもスープに入れた卵白もドボッと入ってしまい固まりになっています。でもこれはこれで非常においしかったし、旦那さん用の病人食としてはこの方が良かったのかも。

具は適当に家にあったものを入れました。かに缶があったのでかに缶を使いましたが、コーン缶を使ってもおいしくできます。

チャーハンの具:カニの身、ネギ、ショウガ、ニンニク、黄身、塩こしょう
スープ:カニ缶の汁、カニの身、エノキ、青梗菜、塩こしょう、卵白
だけだったと思うけど、いつも適当に作っているのでよく覚えていません~
スポンサーサイト
コメント

大丈夫ですか?病人食としてはこういうチャーハンって良いかもですね♪
私は、お店でスープチャーハンって食べたことがあります。パラッとしたご飯にスープってどうなのよ!って思ってたんだけど、食べたらおいしくってびっくりでした。
2007/06/05(火) 10:45:04 | URL | SUNNY #-[ 編集]

体調は良くなりましたか?
おかゆだけじゃなくて、
こういうサラサラと入るモノっていいですね♪

具もたくさん入っているし、
栄養満点☆
無理せず、体調整えてくださいね。
お大事に・・・

新しいブログにくまっぴーサンの
ブログのリンクを貼らせていただきました☆
これからもよろしくお願いしますね♪
2007/06/05(火) 19:32:44 | URL | くっきー #-[ 編集]

もしかしてお仕事も風邪で休んだことなかったんでしたっけ???
そんなに華奢な体で丈夫だなんて、言うこと無いですね☆
ところで体調は回復されたのでしょうか?
熱を出したことがないのにそんな高熱だなんて、大層つらいことでしょう・・・。
本当にお大事に。
私は帰国後本当に健康体で全く風邪もひかなくなりました。あちらは公害がひどく、一度風邪をひくと気管支がやられてしまい大変だったので、全く風邪をひかないのは快挙だ!と一人感心しています。
2007/06/07(木) 21:39:16 | URL | youy #-[ 編集]
SUNNYさま
お返事遅れてすみません。体調ボロボロでした~。

スープチャーハン、いけますよね!あんかけにする予定でしたが、思いがけずおいしかったです。
2007/06/09(土) 21:36:49 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
くっきーさま
お返事遅れてすみません。今回のダウンかなり長引いてしまいました。

リンクありがとうございました!私もはらせて頂きましたが、なぜか沢山入ってしまって(自分でやったのでしょうが)消し方が分からず、くっきーさんのブログ沢山リンクしてあります。直しますので、もうしばらくお待ち下さいね!
2007/06/09(土) 21:40:46 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
youyさま
お返事遅れました~。体調はだいぶ回復しましたが、まだ咳は長引きそうです。

香港は公害がひどいみたいですね。発展途上だから、昔の日本のようなのでしょう。でも帰国後体調が良くなって良かったです。私は逆に帰国後体調悪いことが多いです~~。。。なぜ???
2007/06/09(土) 21:43:55 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuishinbow.blog80.fc2.com/tb.php/171-ec853d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
