Everyday くいしんぼう

くいしんぼう夫婦の食卓日記

ごま

黒ごまがたくさんあるので、黒ごまを入れてブラマンジェを作りました。写真ではよく見えませんが、これ3層になっているんですよ!これも混ぜるだけなので簡単で~す。私は柔らかめが好きなので、もう少し牛乳か生クリーム入れた方が良かったです。

牛乳360cc、黒ごま(orごまペースト)40g、ゼラチン10g、水大6,砂糖30g、生クリーム

1.黒ごまをペーストにする
2.ゼラチンをふやかす
3.牛乳に砂糖、黒ごまを入れ溶かす。ゼラチンを入れ溶かし、沸騰直前で火を止める。
4.こってりした方が良ければ、ここで少量生クリームを入れる
5.器に移し冷やして出来上がり! 
コメント

こういうスイーツ大好きです。
で・・・いつも思うんだけど、ムースとブラマンジェの違いってなんなんでしょ??
グラスに入っておしゃれですねーi-176
2007/06/29(金) 09:03:19 | URL | SUNNY #-[ 編集]

何度も何度もごめんなさい!!

1度お引っ越しを決めたのですが、
今までのFC2ブログの記事を消したくなくて
退会するのを悩んでいたのですが、
友人から「アメブロだと今までの記事をインポートできるよ」
と教えてもらって、今更なのですが
アメブロのほうにお引っ越ししようかと思っていますm(_ _)m

今のブログに越してから変なコメントも多いので。。。

何度もお手数をおかけしてホントに申し訳ないのですが、
今度はお引っ越しをしないつもりですので、
リンクの変更をしていただきたいと
思っています。お手間をとらせて、本当に何度もごめんなさい!!
そして、これからもよろしくお願いします(≧≦)

新しいURLは、
 http://ameblo.jp/cook-0204です。
よろしくお願いします。
2007/07/01(日) 21:42:33 | URL | くっきー #-[ 編集]
SUNNYさま
更新さぼっていてお返事大変遅れました。すみません。

私も実はブラマンジェとムースの違いってよく分かりません~。ブラマンジェはフランス語でムースは英語というだけ???本当は細かい違いがあるような・・・。
2007/07/18(水) 13:38:10 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuishinbow.blog80.fc2.com/tb.php/184-ba717cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
