Everyday くいしんぼう

くいしんぼう夫婦の食卓日記

ポテト2

大変ご無沙汰しておりました。久々の更新です。

今年の夏はホント、暑いですね~。私は東京に住んでいるので、夜になっても気温が下がらずクーラーつけっぱなしで寝ています。そして朝起きて窓を開けると、熱風が入ってくるの~。もう死にそう~!!今日は気温が下がって少しほっとしていますが、明日からはまた残暑が厳しいとのこと。う~何とかして~!!

さて、このポテト、小さい頃からの大好物で、母が作ってくれると一人でほとんど食べてしまってました。外はカリカリ、中はほっくほく。おいし~の~!大人になった今はビールのお供に最高です!

1.じゃがいもを皮ごとよく洗い、圧力鍋で火を通す
2.大きめに切って、油でじ~っくり揚げる。
3.お好みで塩こしょう、青のりをふりかけて出来上がり~!

レシピのせるほどじゃないけど、大好きなのでアップしてみました。
コメント

さっき帰国しましたー!
トロピカルバカンスの予定が、日本よりも涼しい場所で避暑できました。
しっかし、毎回本当に手が込んだお料理ですねー
ポテトを圧力鍋を使った上にまた揚げるだなんて・・・。
と、私がコメントをつけるといかに手抜き料理ばかりなのかと思われてしまいますね。
まさにその通りなんですけど。
近々絶対遊びに行きます。
ご都合伺いのメール出しますので、その際は手料理食べさせてねん♪
2007/08/18(土) 16:05:27 | URL | youy #-[ 編集]

おひさしぶりです。

圧力鍋→揚げるって愛情いっぱいです。
また、油でじーっくりというのが、手間がかかっていますよね。結構時間がかかりそうだし。

しかし、本当にビールが合いそう!
2007/08/19(日) 08:29:51 | URL | fuyu #-[ 編集]

デイリークイーンのポテトがこんな感じだったはず・・・。高校時代によく食べてました。くし切りにしたごっついポテトでした。懐かしいな~。中がホクッとしておいしいのよね。
2007/08/20(月) 11:53:31 | URL | SUNNY #-[ 編集]
youyさま
いいな~バカンス~うちは日本に帰ってきてから旦那さんがぜ~んぜん休み取れなくて、バカンスどころじゃないよ~!アメリカにいたときに一生分の旅行しちゃったのかな~(涙)

帰省の際は是非連絡ちょうだい~あそびましょ~
2007/08/21(火) 13:35:55 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
fuyuさま
圧力鍋使うのほんの少しだけだから、時間全然かからないですよ。揚げるのが10分くらいかな~?いつも適当なので分かりません。

この時期ビールたまらないですよね~(fuyuさんもいける口になりましたしね!)でも毎日飲んでしまうので、今週はなるべく禁酒心がけます。
2007/08/21(火) 13:38:44 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
SUNNYさま
へ~デイリークイーンにこういうのあるんですね。今では撤退してしまったので食べられませんが、私はアイスクリームが好きでした!懐かしいな~
2007/08/21(火) 13:40:28 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuishinbow.blog80.fc2.com/tb.php/191-c398c1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
