Everyday くいしんぼう

くいしんぼう夫婦の食卓日記

チリ2

この間まで初夏のように暑かったのに、ここ数日冷たい雨が続いています。そんな日はちょっとスパイシーなチリがいいよね~。フレッシュバジル、チェダーチーズをたくさんかけていただきます。以前アメリカ人のお友達に教わりました。ただお鍋にぼこぼこ野菜を入れて煮るだけだから、簡単でおすすめです~。

タマネギ粗みじん、ニンニクみじん、じゃがいも、人参、セロリ、赤黄パプリカ、ピーマン、マッシュルームを塩で炒めて、ホールトマト、コーン、金時豆の水煮(汁ごと)を入れ、チリパウダー、ドライバジル、ドライオレガノを入れ煮る。
スポンサーサイト
コメント

久々に覗いたらかなりアップされていてびっくり!
ご無沙汰です。
チリコンカーン、先日私も作りました。
野菜の端切れとかが消費できるし、栄養価も高そうだからいいですよねー
それにしてもケーキもパンも上手に作っていて
本当に頭がさがります。
今後も楽しみにしてます☆
2008/06/02(月) 19:37:54 | URL | #-[ 編集]

お名前がないのでどなたか分かりませんが、コメントありがとうございます!
ケーキもパンも最近バターが売っていなくて作っていません。作りたいのに材料がなくて作れないって、想像もしなかったです(涙)
また遊びにいらして下さいね!
2008/06/04(水) 22:24:11 | URL | くまっぴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuishinbow.blog80.fc2.com/tb.php/224-b6b76328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
