Everyday くいしんぼう

くいしんぼう夫婦の食卓日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バナナ酢

健康のために2年前から作っています。体調に変化があったかというと、どうだろう?普段からお料理にお酢をよく使っていたせいもあってか、あまり感じていませんが、疲れが取れると信じてお水で薄めて飲んでいます。黒糖を入れてあるので酸っぱすぎず、私はおいしく飲んでいます。

バナナ2本、黒酢1本(リンゴ酢の方が飲みやすい)、黒糖50g を容器に入れ、2週間ほど常温でおいておけば出来上がり。他にフルーツを入れればもっとおいしくできます。
ロウホウトイ

久しぶりのビーグル会は広尾のロウホウトイで開催されました。心配げなウェイターさんを尻目に次々と注文し、いつものように次々と完食していきました。覚えている限り、エビの蒸し餃子、肉まん、豚と筍の蒸し餃子、五目蒸し餃子、スペアリブのトウチ蒸し、春巻き、小籠包、シュウマイ、豚バラ肉のカリカリ揚げ、五目やきそば、牛乳プリン、マンゴープリン、もちろんビールを注文。全部おいしくて、大満足でした。お値段もこれだけ注文したわりには安かったと思います。近いしまた行きたいな~。
麗ちゃん3

1ヶ月くらい前に母と行った広島でのランチ。広島在住のお友達に聞いたところ、ここのお店がおいしいということだったので行ってきました。話に聞いたとおり大行列でしたが、食べたらすぐに出て行くお客さんばかりなので、10分くらい待っただけですみました。
麗ちゃん2
麗ちゃん

私がオーダーしたのは折角だから!と海の幸やらおもちやらいろいろ入った「ロイヤルスペシャル」。母は豚イカエビなどが入った、「お好み焼きスペシャル」にしました。
どちらもとてもおいしかったのですが、私はこってりなロイヤルが好み。母はあっさり目のお好み焼きスペシャルがお気に入りのようでした。


キノシタ

写真ばかりたまって、全然ブログアップしてません・・・。これも随分前に行ったもの。すっかり何を食べたか忘れてしまいました・・・。

予約が取れないと聞いていたけれど、運が良かったのかあっさり取れました。
初めてだったので、ランチの1900円(前菜、メイン、デザート、ドリンク)をオーダー。(前もって言っておけばディナーコースもランチで頼めると言うことでした)私の前菜は、牛すじのテリーヌ(だったか??)お友達のは何だったかな~?春野菜のスープだったか??キノシタ2
キノシタ3

メインは白身魚、お友達は牛肉の赤ワイン煮(だったと思う)
キノシタ4
キノシタ5

デザートは私のが抹茶のクレームブリュレ、お友達のが苺のチーズケーキ(?)でした。

全体的に味が濃目でしたが、ワインと一緒に優雅なひとときでした。
しらす丼

湘南に行かなくとも、生しらす丼が食べれるなんて。お友達の家が近くにあっておすすめと言う湘南食堂に、先日行ってきました。さかな君や、グルメレポーターたちもよく来るらしく、写真が店内に飾ってありました。

そして、なんとこれで900円!安いよね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。